発熱巫女〜ず

発熱巫女〜ず


オススメアルバム:アンチェインドメロディ
お気に入り楽曲:Flower of Life(アンチェインドメロディ)


2008年より東方アレンジに参戦。サークル名と中味が釣り合ってねえ!(曲のガチっぷり的な意味で)と、評判のサークル。
その品質からニコニコ動画に本人が投稿した楽曲等を介して爆発的に名を広めました。今となっては知らぬ人が居ないというところまで成長しています。
発熱巫女〜ずを広めた要因として、同サークルの楽曲を使用したアニメ『東方活動写真館』もあるかもしれません。
『東方活動写真館』は、サークル"東方活動写真館"さんが発行している音楽に合わせた短編アニメ動画集です。
こちらもまた動画投稿サイトで話題となりました。
興味が在る方は、ニコニコ動画にサークル様が投稿した動画があるので検索してみて下さい。
さて、楽曲の中身はマルチジャンルではあるのですが、基本的に明るめのハウス等のフロアミュージックとなっております。
最初期の作品を除き、インストとヴォーカルが半々(と言っても近作ではヴォーカルもリミックスが多い)と言ったところです。
残念ながら「シンクロニシティ」と「DaWNBEAT the MOON」の再販予定無しとのことですが、他作品は再版されたばかりなので、この機会にどうでしょう。